思いがこもった手作りのデコレーション。今年のクリスマスはWire&Daysのワイヤーアートでお部屋を彩りませんか?

思いがこもった手作りのデコレーション。今年のクリスマスはWire&Daysのワイヤーアートでお部屋を彩りませんか?
スタッフ便り プロダクト 贈り物

クリスマスが近づくと、街はクリスマスソングが流れ、家ではツリーを飾り付けしたり、お気に入りのシュトレンを食べたり、いろいろな楽しみ方がありますよね。大人も子どもも待ち遠しいフェスティバル。今年はいつもと一味違うクリスマスにしたい、そんなあなたにピッタリのアイテムをWire&Daysからご紹介します。

もはや国民的行事の1つになったクリスマス

クリスマスとは、キリスト降誕祭のこと。キリストが生まれたことをお祝いする日です。異文化を取り込んで楽しむことが得意な日本でもすっかり定着しましたね。

キリスト教は約2,000年前、戒律の厳しいユダヤ教から派生した宗教で、庶民にわかりやすかったため世界中に広がりました。「神を愛し、隣人を愛し、敵をも愛せよ」。昔は誰でも教育を受けられる環境ではなかったこともあり、キリストはカリスマ的存在でした。 

ちなみにサンタクロースとはキリスト教の“聖人”ニコラウス。彼が貧困家庭に金銭を投げ入れたところ、暖炉にかかっていた靴下の中にコインが入り、その家の娘の身売りを防げた逸話があります。それが、おじいさんがクリスマスプレゼントを配るという風習につながり、子どもたちが喜ぶイベントになりました。

子どもの頃サンタクロースの存在を信じていた子も、実在しないとわかるとガッカリして大人の階段をのぼっていたものですが、フィンランドの北部にある「ロヴァニエミ」は公式サンタクロース村として有名になりました。実在するサンタクロースに会えるということで世界中から多くの人が訪れています。

クリスマスに関するものの1つに、ドイツパン「シュトレン」があります。雪が積もったように砂糖で覆われている菓子パン。この時期パン屋さんで見かけるようになりましたね。保存食の意味もあり、クリスマスを待ちながらフルーツが熟成していく変化を味わい、少しずつ食べていきます。

日本でもクリスマスマーケットやワークショップが開かれたりするなど、1年を締めくくる一大イベントになっています。

自宅やお庭をイルミネーションでゴージャスに飾り付けしたり、街が明るく照らされると、大人でも心が躍りますよね。

ワイヤーアートとは

「ワイヤーアート」耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

針金細工のことで、ハリガネアートや針金雑貨、ワイヤークラフトとも呼ばれています。針金を曲げて形作られたオブジェなど雑貨のことです。

無機質なワイヤーが職人の手によって命を吹き込まれると途端に優しい印象になります。シンプルでいてオシャレ感を演出してくれます。おうち時間が増えた今、暮らしの中にあると良いアクセントになってくれますよ。 

【Wire&Daysのアイテムを見る】

Wire&Daysのワイヤーアートはクリスマスの飾り付けにピッタリ

 Wire&Daysは職人が1つ1つ心を込めてハンドメイドしています。形を作るのに最適な、こだわりのワイヤーを開発。光沢のあるワイヤーは特別感を感じさせます。クリスマスカラーの赤や緑、ゴールドやシルバーなどカラーバリエーションは12色と豊富で、選ぶ楽しさがあります。

オリジナルメッセージを入れることができるのも手作業ならではの魅力。あなたの気持ちを表したワイヤーアートはクリスマスギフトにもピッタリです。どこででも手に入るものではないので、自分だけのオンリーワンのアイテムがきっと見つかるはずです。

あなたにとっても、贈る相手にとっても、今年のクリスマスをさらに華やかなものにしてくれるでしょう。

【Wire&Daysのアイテムを見る】

Wire&Daysのワイヤーアートでクリスマスを彩る

 数あるアイテムの中からクリスマスにオススメのものをピックアップしました。ぜひ、参考にして楽しいクリスマスをWire & Daysのワイヤーアートと一緒に過ごしてくださいね。

Ornament / オーナメント

 

雪の結晶をモチーフにしたオーナメントは、リビングを彩るクリスマスツリーやクリスマスリースに添えて。繊細で可憐なスノーフレークはすぐに溶けてしまう雪を表現しています。いつもと違った雰囲気を出したいときにピッタリです。

また、アクセサリースタンドに一緒に飾るとクリスマス仕様になります。普段使っているピアスやネックレスと一緒に飾ってみてください。また、仲の良い友達へのプチギフトにも、いかがですか?

【アイテムを購入する】

Seasonal photo stand / 季節のフォトスタンド


 

クリスマスツリーイメージしたフォトスタンドにはお気に入りの写真やカードを挟み、テーブルや玄関にあると存在感があり、見ているだけで癒されますよ。2つ、3つあると可愛さが増しますので、ぜひ色違いでそろえてみてください。

【アイテムを購入する】

Wire&Daysのワイヤーアートでクリスマスメッセージを伝えよう

 

ワイヤーアートは使い方自由自在!伝えたい言葉を自由に作れるWire & Daysのワイヤーアートだからこそクリスマスの大切な時間で気持ちを伝えましょう。

【Message stand/メッセージ・スタンド】

 

 

 

クリスマスの楽しい時間を迎えるWire & Daysの人気のアイテムです。

「Merry Xmas」のメッセージと共に、 クリスマス気分が上がるツリーや雪だるまのシルエットが可愛く揺れて、みなさまを迎え入れます。 
また、オーナメントだけでも購入できるので、リースにかけて飾れることもできますよ。

玄関に飾るもの、テーブルの上に置くにもピッタリです。

【アイテムを購入する】

【Garland/ガーランド】

 たとえば、アルファベットのワイヤーアートをつなぎ合わせて、ガーランドを作ってみては?どんなインテリアにも馴染みますよ。

「Happy Christmas」「WISH」「WELCOME」「LOVE」あなたならどんな言葉を選びますか?
クリスマスツリーには星などのクリスマスらしいオーナメントを飾ったり、アルファベット単体をぶらさげてもいいですね。

【アイテムを見る】

【Cake topper / ケーキトッパー】

 

クリスマスケーキには「Merry X’mas☆」と書かれたケーキトッパーを挿しても可愛いですね。丸太の形をしたフランスの伝統的なケーキ「ブッシュドノエル」にこんなケーキトッパーが挿してあったら…

きっとクリスマスパーティーを盛り上げてくれるでしょう。

【アイテムを購入する】

クリスマスのガーデニングと言えばモミの木やゴールドクレスト。鮮明な赤と緑がまぶしいポインセチアの鉢植えもクリスマスの時期ならではですね。


そこにWire&Daysのメッセージピックで飾り付けしてみましょう。カラフルなワイヤーでお庭を彩ると雰囲気がガラリと変わります。

ガーデンピックはアイアン雑貨や木製のものもありますが、外に置いておくと気になるのが劣化や破損…。でもWire&Daysは錆びない特殊なワイヤーを使用しておりますので、屋外でも安心ですよ。

【Wire&Daysのアイテムを購入する】

【終わりに】

 

クリスマスは迎える当日まで「わくわく」がたくさん詰まったイベント。あなたのおうちをワイヤーアートでデコレーションすると、いつもとは違ったインテリアを楽しめます。また、クリスマスギフトにも最適ですので、「何を贈ろうか?」「どんな言葉を贈ろうか?」とじっくり選んでみてください。

ずーっと長く使えるWire&Daysのワイヤーアート。ぜひ今年のクリスマスをワイヤーアートで彩ってみてくださいね。

【Wire&Daysのアイテムを購入する】

W&D/JOURNAL

思いがこもった手作りのデコレーション。今年のクリスマスはWire&Daysのワイヤーアートでお部屋を彩りませんか? スタッフ便り プロダクト 贈り物

思いがこもった手作りのデコレーション。今年のクリスマスはWire&Daysのワイヤーアートでお部屋を彩りませんか?

はじめまして、Wire & Days-ワイヤーアンドデイズ-です。 スタッフ便り

はじめまして、Wire & Days-ワイヤーアンドデイズ-です。

MORE